人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃痛で予定変更

ラジオ入門編Lezione 34
昨晩は吐き気で目が覚め、1時間くらい胃痛を我慢していました。20代の頃、仕事で胃潰瘍になってからは、胃がとても弱くなりました142.png これではイタリア旅行であれもこれも食べれないかもしれない145.pngと悲しくなりましたが、昨日は食べすぎだったと思います119.png119.png 反省。

朝ごはんはいつもしっかり食べる派ですが、今朝は食べれなかったので、10時半頃になって甘酒に牛乳を加えたものを少しあたためて飲みました。

八海山の麹だけでつくったあまさけが、ここ1年くらいお気に入りです110.png そのままでは甘いので、牛乳で割って飲んでいます🥛デザートになるくらいの美味しさ。胃腸にも良い感じがします。息子は炭酸があれば、炭酸割で。これもまた美味しいです。ちなみに買うときは、大きいボトルでは飲みきれないので、410gを購入しています。

朝からカフェに行ってイタリア語学習をするつもりが、予定が大幅変更になってしまいましたが、銀行の用事を済ませたり、冷蔵庫内を片付けたりできたので、これはこれでよかったかな。

お昼には玉子がゆとお味噌汁を飲むまで復活して(妙に美味しかったです。笑)、イタリア語の聴き逃し配信を聴いたり、スキットを訳したりできました。

今日の作文
Io prendo un cappuccino.(私はカップチーノにします。)

夕ご飯も胃にやさしそうなものを作ろう。

by maiasaitaliago | 2022-06-27 17:50 | イタリア語学習 | Comments(0)

2022年4月4日からはじめたイタリア語学習の記録です。


by Maiasaitaliago