人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cane(犬)

久しぶりに7時間睡眠。がちがちの体を10分朝ヨガで少しほぐして、活動開始。

朝食と家事の後は、めずらしくもう一休み。いつもは時間がもったいなくて、なかなか休めないのですが💦今日は、身体を休めることを優先。

そうじを済ませてから、Cから始まるイタリア語単語の確認。覚えていない単語を書き出しました。覚えられないCから始まる動詞が多いのですが、名詞なのに、簡単なのに、なぜか覚えられないcane(犬)。ラジオ講座にも出てくるのに、どうして~笑。ブログに書いたから、覚えられるかな。

その後、いろいろなブログをゆっくり楽しく読ませてもらっていると、あっという間にお昼の時間に。昼食後、子供に「お皿洗いよろしく~」と言い残して、イタリア語講座に出発!今日は外出に勇気のいる暑さでしたね!!何とか無事に帰宅。みなさまも、暑さお気をつけください。

こんな暑い日は、よ~く冷えた白ワインを飲むしかない106.png !というわけで、これから夕食の準備を始めます。夜は、イタリア語のリスニングができるといいな。

by maiasaitaliago | 2022-06-25 17:55 | イタリア語学習 | Comments(0)

2022年4月4日からはじめたイタリア語学習の記録です。


by Maiasaitaliago